2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2019.04.10 (Wed)

トップページ

まったり不定期更新の「rippleのまったりOCG日記」へようこそ
へたれ決闘者のrippleが日常についてやデッキ、新カードの紹介をしているブログです。

相互リンク等は追記をご覧ください。

 

 

01:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

平和は歩いてはこない。お互い歩みよるしかないのだ。

どもです。
意味不明なタイトルでごめんなさい。
5月に入ってから全然更新してませんでしたw

ゴールデンウィークは東京へ2泊3日の旅行に行ってました。
まあ、混んでいましたね。何処もかしこも。
特にディズニーシーなんか行くもんじゃねえなw

他には一応、PW買いました。
ストーリはMGS3の10年後の今まで語られていなかったBIG BOSSのお話。

1章から4章までが二足歩行兵器PWの核発射を防ぐストーリー。
ストーリーもしっかりしていて核の恐ろしさ、そして核抑止論について
よく理解できました。

5章からはPW破壊後のBIG BOSSのお話。
ここでMGS3では語られていないTHE BOSSの真実が語られます。
これを聞いたとき、やはりTHE BOSSこそが真の愛国者だと痛感しました。

今のところは5章に入って、ザドルノフとのかくれんぼをやってますw
かくれんぼといってもザドルノフが勝手にマザーベースから逃亡したので
仕方なくスネークが捕まえに行くだけなんですがね。
今回で5回目の逃亡。
もう、いい加減に諦めろよ。おい。

ということでストーリーの方はこんな感じで進んでいます。
エクストラオプスもちょくちょくと。
最近では「プーヤン・ミッション」をやりました。
個人的にはかなり面白いミッションでしたw

プーヤン・ミッション。
まあ、こちらの方を見てもらったほうが説明するより早いと思います。



BGM吹いたwwww
一瞬にしてSFCの時代まで戻ったような気がしたw
さすが、小島さん神だわwww

ということで、いまはPW一色の俺です。
ゴッドイーターは次の配信クエまでお預け。
えーと、次はツクヨミだったような・・・。
噂によるとアルダノーヴァ女神っぽいとかなんとか。
技も色々と変化してくるだろうな。
神蝕系の武器の強化も出来るんじゃないだろうか。

あと、フィギュア化もされるそうですね。
ヴァジュラ格好よかったです。
俺はフィギュアをあまり家に飾りたがらないんですが
これなら1つ欲しいかも。
04:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

PCの掃除をしてみた

どもです。
えーと・・・・はい、朝です。
こんな時間に更新ですw
もう、外が明るいよぉ(・ω・`)

今日・・・つか昨日ですね。時間的に考えて。
前々からパソコンの温度がよく高くなるので
初めてパソコンの掃除をしてみました(`・ω・´)

初めて掃除をするので
とりあえずはキーボードとファンの掃除をすることに。

まずは、キーボードの掃除。
キーボードは簡単に外れるのでラクでしたが
掃除後のキーボードをはめ込むのがてこずりました。
写真なりなんなりでキーボードの配置を
撮っておけば良かったと後から後悔。
仕方ないのでMacのキーボードを参考+俺のうろ覚えに頼った。
今のところは別にはめ込みを間違っている気配は無いです。

次にファンの掃除。
ノートPCなのでパソコンの裏面にあるので
まずはひっくり返してネジを外しました。
これでPCが開いてファンの掃除が出来るだろうと
思っていたのが大きな間違いだった。
ネジを外しても全く外れない。
そのせいで俺の想像していた掃除方法が出来なくなったので
仕方なくファンの排気口から掃除機で埃を吸い取ることに。
すると予想以上に大きな埃が取れて俺歓喜。

掃除後、PCを起動させてある程度使用してから
温度を確認してみたところ
普段だったら70℃近くあったのが50℃近くまで下がっていました。

5年も掃除してなかったからですね。わかります。
月1程度で掃除をしていたらこんなことにはならなかったはず。
まあ、温度も下がったしどうでもいいやw
06:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

芋づる式w

どもです。
更新するわけなんですがネタが・・・

一応、授業が始まったわけなんですが
最初の授業はほとんどガイダンスなどで終わったりしました。
明日は学校用のPCの使い方の3回目をやるんですが
正直言ってそんなのいらないような気がするのは俺だけなのでしょうか。

ほとんどの人はパソコンを使ったことがあるので
そんな基礎的なことをやる必要があるのか?と思ったりします。
まあ、その分授業がないのがラクで良いんですがねw

大学の方は結構充実してたりしてます。
今のところ7人ぐらいの知人が出来たので
わいわいがやがやと喋ったりしてます。

ほとんどがこのグループの中心にいる2人が
芋づる式のようにヅルヅルと集めてきてるんですよw
俺もその芋づるに釣られた一人ですw

あと、ゴッドイーターがようやく100時間オーバーしました。
ストーリーは終わったのであとは武器集めとフリーをクリアするだけ。
それが終わったらどうしようかな?
何か新しいゲームでも買おうかな?
まあ、それは終わってから考えれば良い話ですねw

・・・うん
とりあえず、これ以上ネタが無いですw
さて、デュラララ!!観て寝ようかな。
01:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

MACってよく解らんww

どもです。
無事学校からPC(MAC)が配布されたので
フリーソフトをダウンロードしようと思っていたら
管理者権限によりダウンロードできる種類が限られているという
何とも面倒な環境になってます。

今回はMACの方で試しに更新してみました。
顔文字が使えず、wを連打すると
っっっっっwという感じになってしまいます。
少々嫌だなとは思いつつも十分に更新できるのであんまり不便ではないはず。

いろんなサイトに回った結果
掲示板への書き込みや動画の閲覧などができました
あと、18禁のサイトの閲覧も・・・

ま・・・まあ、そんなに困るようなことは少なそうなので良かったです。

これで動画の編集中にもパソコンが触れるので
ブログの更新頻度も上がれば良いなと思います。
03:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
